マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


アイ・アム・サム 泣かせるお父ちゃん

ASIN:B00006BION
いやぁ。感動させていただきました。

先々週、USJ行ってからというもの、すっかり映画の魅力にはまってしまった納屋一家ですが。

先週末にホームシアターを買ってしまった上、昨日は昨日で映画の日(映画が1,000円で観れる)ということで、最近できたばかりのシネプレックス幕張に行ってきました。

着いたのが午後4時過ぎで、ちょうど「アイ・アム・サム」の上演が始まったばかり。仕方ないので18:25からの回の席を予約しました。

しかし、既にほとんどの席が埋まってる状態。

というか席が少ない(114席)のと一会場しかやってないのが残念。

★★★

しかし、泣かせますね。

というか、最初の曲が流れてきた瞬間泣きそうです。

ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ。

言わずと知れたビートルズの名曲中の名曲。

主人公のサムがビートルズ好きなんですよね。

いたるところにコダワリが隠れています。

サムの娘・ルーシーの名前はこの曲から。

ビートルズ好きの人にはたまりまへん。

もちろん、ハンカチ必携!

隣に座ったヤンキー兄ちゃんも号泣(笑)。