マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


バックドラフト USJの復習

ASIN:B00006RD7F
USJのアトラクションの中で、観たことのない映画がふたつあった。

そのひとつがこのバックドラフト

消防士が主人公のこの映画、イマイチ有名な人が出てないこともあって、これまで観ようと思ったこともなかったんだけど。

いろんな人に聞いたところ、なかなか面白いということだったので、早速借りてきた。

★★★

内容は、火災アクションもの(笑)。

とにかくいたるところで爆発が起きる。

いやほんと。大変。

バックドラフト」というのは、密閉された部屋の中で、酸素が少なくなってくすぶっていた火に、ドアを開けた瞬間供給される空気によって爆発が起きる現象のこと。

つまり、外から見れば静かなのに、ドアを開けた瞬間、ドカンである。

映画は、連続爆破事件の真犯人を探るサスペンスと消防士の兄弟の心の揺れ動きを描いたもの。

観たことない人にはおすすめでした。