マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


バーティカル・リミット 疲れる映画はしばらくいいや

ASIN:B00005M947
ホームシネマを入れると、試してみたくなるのが人情というものらしく、激しい臨場感のある映画をついつい選んでしまいました。

しかしこの映画、オープニングから力入りまくり(笑)。

ある程度は予想してたんですが、あれですね。高所恐怖症の人は観てはいけないです(汗)。

この映画、ロッククライミングの場面が多いんですが、四六時中ロープ一本で宙吊り状態なんですよ。

そのたびにつま先までツッパラなきゃいけないので、観終わった後はかなり疲れてしまいました。

いや、映画自体はすごくいいです。臨場感あって。さすがにホームシネマおすすめ映画だけのことはある。

ヘリだとか嵐だとか、臨場感はすごいもんがあります。

というか、臨場感ありすぎ。

ついつい、力入ってしまうんですよ。

誰かが落ちそうになる度に、手のひらに汗かくわ、足はつっぱっちゃうわ。大変です。

かみさんが言ってたけど、映画館で観た人はほんとに疲れたやろうね(笑)。

とにかく疲れました。

一昨日観た「バックドラフト」といい、昨日観た「バーティカル・リミット」といい、パニック映画は観てると力入ってしまって疲れます。

来週はちょっとホッとできる映画を選んで観ようかなぁ。

でもまたツイスターとか借りてきちゃいそうで怖い(笑)。