マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 全然アイテム取ってない

第3話「闘将ダイモス」へ。

このマップから、ダイモスとガルバーFXIIが仲間になる。

いやほんと。アイテム落とす敵をほとんど逃がしてます。

まだどのユニットも熱血覚えてないので、イマイチ破壊力がないのが原因かな。

すでにブースター、チョバムアーマー、マグネットコーティングを見逃しました。

★★★

さらに第4話「機動戦艦ナデシコ」に突入。

このマップから、男キャラと同じマップになるようです。

またアイテム落とすユニットを全て逃してしまう(笑)。

いやはや。

メガブースターと高性能レーダーを見逃しました。

さらに、リョウの撃墜数が5以上でリサが仲間になったらしいんですが、それも見逃し。

やっぱり予習しないとダメですね(笑)。

★★★

というわけで、ちょっと先取りで予習しておきます。

第5話「ロンド・ベルvsナデシコ」。

ここでは、デビルガンダム(キョウジ)がミノフスキークラフトを落とします。が、毎ターンHP2000回復する上、HP6000以下で撤退するので、倒すのは至難の業だそうな。

ドモンの気力を150にした状態でシャイニングフィンガーソードなら7000のダメージを与えることができるようですが……。ちょっと難しいかな。まぁ、手に入れられれば、というところか。

第6話「ロミオとジュリエット」。

2ターン目の増援イベントで、一矢の気力が30減るので使い物にならない。基地に敵が入られると負け。

リヒテルがアポジモーターを落とすが、HP30%以下で撤退。倒すのならマジンガーZの大車輪ロケットパンチが有効だとか。

バーム軍を全滅させると、基地から4・5マスのところにシャアとガトーが登場。両方とも、北西へ向けて逃げる上、HP30%以下で撤退する。シャアがマグネットコーティング、ガトーがチョバムアーマーを落とす。

アイナはシローで説得できる(ここでは仲間にならない)。

とりあえず、2マップ分。結構ごちゃごちゃしてます。

★★★

現在: 第4話「機動戦艦ナデシコ」クリア