マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 説得面倒くせぇ

  • 第47話「悪意のオーラ」

説得イベントがふたつもあるマップ、第47話「悪意のオーラ」です。

このマップではトッドとヒイロの説得イベントがある。

トッドはマーベルとショウで説得して撃破する必要があるんですが。

ヒイロはデュオとトロワの順で説得する。

ところが、トロワを出撃させるはずが、なぜかカトルを出撃させてしまっていることに気づく。説得しようとしてやっと気づいたので、しばし呆然。

そのままクリアしようとも思ったのだが、それではこれまでの苦労が水の泡になるので、渋々ロード・リスタート。

毎度のことながら、やれやれである。

だいたい、マーベルなんて全然育ってないまま。レベル28。攻撃しようにも、全然当たらない状態。というわけで、説得試みた後は後方待機。しかし、やり直しの最中、敵増援のティターンズ部隊に狙われ、あえなく撃破されてしまいました。すでにやりなおす気力なく、そのままクリア。

このところ、F完結を続けるのがかなりしんどくなりつつある。

しかし、ここであきらめたらそれこそこれまでの苦労は何だったのかということなので、続けてます。

ふぅ。

★★★

恒例の予習。

次のマップは第48話「動乱、ヨハネスバーグ」。

このマップでは最初4ユニットのみの出撃らしい。

敵増援がちょぼちょぼあるものの、特筆すべき点はない模様。

例によってジェリドが二回行動できるのが要注意といったところ。

シロッコのジ・Oが出てくるがHP90%で撤退するそうな。

5ターン目にミオのザムジードが味方増援で現れて仲間になるらしいが、レベル28なので使えないらしい。

とりあえず次は楽ができそうなので安心。

★★★

現在: 第47話「悪意のオーラ」クリア