マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 やっとダバも一人前

  • 第73話「復讐の刃」

第73話「復讐の刃」です。

月に入られるとゲームオーバー。全滅リプレイで資金稼ぎできるか?

アスフィーはダバで説得できる。

ワザンを倒すとポセイダル軍が撤退してしまう。

ポセイダル軍が撤退すると、バッフクラン軍が現れる。

ドロワ・ザンはHP40%で撤退する。

まず、月を守るために全速力で主力を移動。

アスフィーは、周りの4体のバッシュを倒してから説得した方がよかったらしいが、だんだん面倒になってきたので、早速ダバで説得。やっとダバもレベル50を超え、一人前に使えるようになってきた。でもまだ回復ユニットの護衛がないと怖いけど。

だんだんスパロボF完結をやることに疲れてきた。とっとと終わらせて別のゲームをやりたい(笑)。いやほんと。無駄に時間がかかるんですよ、このゲームは。

ひとつのマップ攻略するのに、最近だと3時間くらいかかっちゃったりするし。

やれやれ。


アスフィー説得後、月周辺でポセイダル軍と交戦。

ワザンを倒すと全ポセイダル軍が撤退してしまうので、見ないフリをしつつ、他の敵ユニットを倒していく。

顔キャラはフィン・ファンネルを切り払う率が高くなってきているので、攻撃前セーブは必須(笑)。

ポセイダル軍はほとんどビームコーティングされているので、ビームライフル系は威力が低くなるし。

ヒュッケバインブラックホール・キャノンあたりが一番いいんだけど、エネルギー50も使うので効率悪い。

ビルバインのハイパーオーラ斬りすら切り払われるからなぁ。

ワザンを最後に倒すと、バッフクラン軍が月の右側あたりに出現。

油断してると雑魚キャラがマップ兵器使ってきてやばかったりしながら……。

ドロワ・ザンは魂・幸運付きハイパーオーラ斬りでしとめた。

★★★

次回は第74話「翻る叛旗」。

このマップは、ギワザがポセイダルに叛旗を翻し、それに地球連邦が加わるちょっとフクザツな状況。

ヒイロとトロワが生きている状態でカトルが登場すると、三人で撤退してくれる。どちらかが欠けると、カトルが暴走して大変なことになる。

ポセイダルはHP70%で全軍撤退する。

アントンとヘッケラーはどちらかが倒されると魂・必中・気合が発動するので注意。

7ターン目にはさらにティターンズが現れる。

★★★

現在: 第73話「復讐の刃」クリア