マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 死にかけの東方不敗

第25話「東方不敗は二度死ぬ」です。

デスピニス、ティス、ラリアーは撤退しないので安心して倒せる。

東方不敗DG細胞によって復活したというストーリー。

いつも元気すぎるおっさんなので、死にかけ(というより死んでる)となんだか別人である。

もちろん、デビルガンダムであるが、ここではそれほど強くない。

出撃できるユニット数が少ないので、効率よくレベルアップができない。

主力だけ集中してレベルアップしてると、強制出撃ユニットのレベルが低いままになっちゃうし。悩みどころである。スパロボではいつものことなんだけど。


マップ攻略自体は特に書くこともないくらい順調だった。

★★★

次回は第26話「復活!! 真ゲッターロボ!」。

最初はシャッフル同盟とネオ・ゲッター2(変型不可)が出撃。

3ターン目に真ゲッターが登場するが、まだストナーサンシャインなどが使えないのでイマイチらしい。

デビルガンダムは射程が長く、攻撃力も高いので注意。

デスピニス・ラリアー・東方不敗はHP30%で撤退し、どれか一機が撃墜されても撤退してしまう。

東方不敗はここで倒さないと仲間にならないらしいので、必ず倒すようにする。

★★★

現在: 第25話「東方不敗は二度死ぬ」クリア