マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 熱血欲しい

  • 第9話「ザンボット・コンビネーション」

第9話「ザンボット・コンビネーション」です。

このマップではただひたすら敵を倒すのみ。

ブッチャーがマップ兵器使ってくるので、若干注意しましたが、それ以外は特に苦労しませんでした。

味方の敗北条件が全滅しかなったので、敗北リプレイもできず。

ブッチャーはゲッター1とアルジュングの連携攻撃で撃破。ハイネルはシャイニングガンダムとアルジュングの連携攻撃で撃破した。

まだ熱血が使えないので、気力を上げたり工夫しないと、ボスクラスのHP30%には到達しない。

シャイニングフィンガーソードでやっと6,000強のダメージだった。

★★★

では、次回予告。

次回は第10話「メガノイドの賭け」。

このマップでは、ダイターン3が敵として登場。倒したらゲームオーバーとなるらしい。

初期出撃はシャッフル同盟のみ。

リサーかアイサーを倒すと、巨大合体メガボーグが現れる。アイサーはマグネットコーティングを落とすので、アイサーを倒すべきかな。

巨大合体メガボーグは、チョバムアーマーを落とすけれど、この時点で最強の敵らしい。ただ、撤退はしないのでなんとかなりそう。

ミレーヌはHP30%で撤退するが、大ダメージを与えないといけないのでツライようだ。倒せばV-UPユニット(W)が得られる。是非欲しいところ。

ドモンあたりにザコを倒させて気力を上げておいた方がよさそう。今現在、最強のダメージはどうやらドモンのシャイニングフィンガーソードのようなので。

★★★

現在: 第9話「ザンボット・コンビネーション」クリア