マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 やっと熱血できます

  • 第10話「メガノイドの賭け」

第10話「メガノイドの賭け」です。

このマップでは、ダイターン3が敵として登場。倒したらゲームオーバーとなるらしい。

初期出撃はシャッフル同盟のみ。

リサーかアイサーを倒すと、巨大合体メガボーグが現れる。アイサーはマグネットコーティングを落とすので、アイサーを倒すべきかな。

巨大合体メガボーグは、チョバムアーマーを落とすけれど、この時点で最強の敵らしい。ただ、撤退はしないのでなんとかなりそう。

ミレーヌはHP30%で撤退するが、大ダメージを与えないといけないのでツライようだ。倒せばV-UPユニット(W)が得られる。是非欲しいところ。

ドモンあたりにザコを倒させて気力を上げておいた方がよさそう。今現在、最強のダメージはどうやらドモンのシャイニングフィンガーソードのようなので。

ここでのメインはダイターン3。一周目は宇宙ルートだったので、この辺りの経緯はよくわからなかったんですが。なるほど。

やっぱり二回やって違うルート進むっていうのは正解なのかも。しかし時間かかる……。もうすぐスパロボR発売なので、そっちに行ってしまうか悩みどころですが。

ううむ。

で、このマップですが、なんせ原作覚えてないのでどっちがリサーだかアイサーだか言われてもわかんない。迷った挙句、どうやらちゃんとアイサーを倒したようで。マグネットコーティングをゲットしました。

途中でようやく主人公が熱血を覚えてくれまして。ミレーヌは結構余裕で倒せました。

割とサクサクっという感じで進んでいます。さすがに二周目ともなると、資金も潤沢だし、効率いい感じです。

★★★

さて次回は、第11話「シークレット・ウェポン」です。

このマップでは、中央に無限機動砲があって、2ターンに1回画面下方向に向かって発射されます。これに当たると、敵味方関係なく粉砕されます。

機動砲に味方ユニットをたどり着かせれば無効化できます。

アイテムはグン・ジェムがブースター落とすくらい。

★★★

現在: 第10話「メガノイドの賭け」クリア