マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


久々に阪神ネタでも

いやしかし。

ワールドカップが終わって、気づいてみたら読売(あえて読売)に突き放されてしまってますが。

ほんとに1強1弱、その他という感じになって参りました。読売と横浜以外は競ってる、ということですね。

パ・リーグも同じような状況で、西武の一人勝ちみたいですね。

個人的に近鉄にもダイエーにも千葉ロッテにも頑張ってほしいところなんですが。

え? 千葉ロッテはもう無理?(汗)

★★★

今、阪神は怪我人が続出状態です。

藪、桧山、今岡が抜けたのが痛い。今岡はまだ辛うじて一軍に残留してますが。

坪井は今シーズンはもう無理らしいし。

アリアスも最近また調子悪いし、片岡にいたってはもう……(以下、自粛)。


この状態で読売追撃モードに入れっちゅう方が無理でして。

それでも辛うじて2位にいるところがすごいといえばすごいです。


先週の、3試合連続サヨナラなんていうのを見せられると、ついつい期待しちゃうんですけどね。

一方でやっぱり夏の松井はすげぇやって思うわけで。

読売さん、強いです、はい。認めます。

★★★

そろそろ阪神的に今シーズンは終わりに近づいてるんじゃないかという気はしないでもないですが。

まぁ、今年は持った方です、はい。

故障者もそりゃ出るわな、というくらい、いい仕事してましたよ、みなさん。

でもやっぱり八木、広沢がクリーンアップ打つようじゃ……、ねぇ(苦笑)。

はぁ……。

片岡がもうちょっと打ってくれればなぁ……。