マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 こりゃ主力いらんわ

  • 第57話「タイムリミット(後)」

第57話「タイムリミット(後)」です。

イムリミット後編では、規定のターン数までに起爆装置にたどり着かないといけないので、機動力が高く、2回行動可能なユニットはこちらに投入した方が良さそう。

イムリミット後編クリア時に、ショウのレベルが48以上ならば迷彩ビルバインが手に入る。

前編を7ターンでクリアしたので、後編は18ターン。結構余裕あります。

実は、前編には出撃させずに、ある程度の主力級を温存しておいたんですが。

クワトロ、カミーユ、ショウあたりなんですが。

クワトロを初めてνガンダムに乗せたんですが、ちゃんと「行け!フィンファンネル」って言うんですね。ちょっと感動(笑)。

で、敵の方ははっきり言ってすべてザコ。主力を温存しておくまでもなかったかも。

しかし、まぁ気力の下がったユニットがほんとに役に立たないということはよくわかりました。もうちょっとマシかなぁと思ってたんですが。

なんせ気力60くらいのヒュッケバインだと、ブラックホールキャノンでもたった1000くらいのダメージ(汗)。こりゃいかんわ。

そんなわけで、温存していたカミーユあたりが活躍してくれたことは確かです。

マップクリア時に、ショウのレベルが48以上ならば迷彩ビルバインが手に入ったのだが、残念ながら46止まり。

このマップで敵を倒しまくって上げようと思ったのに、出てくる敵はレベル40〜42のザコばっかり。撃墜しても経験値2じゃぁ、レベルも上がりません。

★★★

次回は第58話「野望の果てに」。

このマップでは、ヤザンやブランあたりが意外と強くなっているので、油断してるとやられるとか。

6ターン目あたりに増援で現れるゲアガリング(ビショット)は、HP75%で撤退してしまうので、ビルバインの気力を予め高めておいた方がいい。

ジェリドとマウアーは、どちらかが撃墜されると撤退する。

★★★

現在: 第57話「タイムリミット(後)」クリア