マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 間歇泉やな

  • 第11話「シークレット・ウェポン」

第11話「シークレット・ウェポン」です。

このマップでは、中央に無限機動砲があって、2ターンに1回画面下方向に向かって発射されます。これに当たると、敵味方関係なく粉砕されます。

機動砲に味方ユニットをたどり着かせれば無効化できます。

アイテムはグン・ジェムがブースター落とすくらい。

間歇泉のような無限機動砲ですが。

問題なくクリア。

主人公機(アルジュング)がかなり運動性も改造してある上、装甲も硬くしてあるので、切り込み隊長としては申し分ない感じです。

今回はシャッフル同盟をフル活用していく予定なのですが、やっぱりドラゴンガンダムあたりが一番使い勝手がいい感じ。

まぁ、ドラゴンガンダムくらいしか改造資金かけてないからなんでしょうけど。

あと、ダイターン3あたりも鍛えたいところなんですが、必中を使わないと攻撃が当たらないんですよね〜。

まだ序盤なのでダイターンザンバーだと当たるんですが。敵の運動性が上がってくるとたちまち当たらなくなりそうです。既に飛び道具は当たらないし。

★★★

次回は第12話「精神コントロールシステム」です。

ここでは増援としてフォウとロザミアがサイコガンダムで登場してくる。フォウとロザミアはHP30%で撤退する上、どちらかが撤退すると、もう片方も撤退してしまうので注意。フォウはハイブリッドアーマー、ロザミアは大型マタジンを落とす。ここは大型マガジンかな。

アレンビーとグン・ジェムもHP30%で撤退する。アレンビーがEWAC装置、グン・ジェムがV-UPユニット(U)を落とす。確実に倒したいところ。

このマップをクリアすると、宇宙ルートに行っていた仲間が合流する。

★★★

現在: 第11話「シークレット・ウェポン」クリア