マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 サイコガンダム登場

第12話「精神コントロールシステム」です。

ここでは増援としてフォウとロザミアがサイコガンダムで登場してくる。フォウとロザミアはHP30%で撤退する上、どちらかが撤退すると、もう片方も撤退してしまうので注意。フォウはハイブリッドアーマー、ロザミアは大型マタジンを落とす。ここは大型マガジンかな。

アレンビーとグン・ジェムもHP30%で撤退する。アレンビーがEWAC装置、グン・ジェムがV-UPユニット(U)を落とす。確実に倒したいところ。

さて。スパロボシリーズおなじみのサイコガンダムです。

Zガンダムは観たことがないんですが、スパロボやってるおかげでフォウとロザミアはよく知っております。

カミーユの妹なんですよね?

どうみてもロザミアはケバイおばちゃんにしか見えないんですが、仕方ない。

で、いつもふたりワンセットで出てきて、強化人間だから精神的におかしくなってて……「空が落ちる」とかわけわかんないこと言ってる、と。

そんなフォウ&ロザミアとアレンビーが登場し、グン・ジェムもギルガザムネの精神コントロールを受けているというストーリーが2周目にしてやっとわかりました。

1周目では結構読み飛ばして部分が、今ではよくわかります。さすが2周目。

でも今日スパロボR発売日なんだよなぁ(笑)。

このまま続くかどうかわかりません(汗)。

もしかしたら明日からスパロボR攻略日記が始まってるかも。

★★★

話が横道に逸れました。

さて。このマップ。

基本的に恐れる敵はいないんですが。

予習でも言及しているとおり、HP30%で撤退する増援が多いので注意するくらいです。

主人公もレベル14に達し、なぜかゲッターがレベル15に達している今、恐れるものは何もない。

ドモンもレベル13なので、気力をためて撤退するユニットにぶつけまくり。

余裕です。

★★★

さて。次回は第13話「シャドウミラー」です。

やっと宇宙編の仲間と合流。

このマップは、ナナフシと呼ばれる対空砲を7ターン以内で破壊する必要がある。そこまでは敵はデビルエステバリスとバッタのみだが、ディストーションフィールドのせいで防御力が高い。

ナナフシ破壊後、ライバル主人公(アクセル)が登場。アクセルはHP70%で撤退してしまうが、W-UPユニットを落とすので、是非とも倒したいところ。援護も交えてどうにか落としたい。

★★★

現在: 第12話「精神コントロールシステム」クリア