マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 アムロ、若い!

  • 第5話「あなたに、力を…」

第5話「あなたに、力を…」です。

さて。このマップから、過去に戻されてしまうわけですが。

例によって異星人やらネオ・ジオンやらがいっぱいいるという設定です。

しかし、またようわからんのがガンダムX系。全く知らん。Wガンダムあたりはプラモデル屋でディスプレイされてるのを見たことあるんですが。ガンダムX系は全くわからん。

新しく仲間になるのは、リ・ガズィアムロ)、メタス(ファ)、トーラス(ノイン)のおなじみのメンバーに加え、ガンダムXガロード)、Gレオパルド(ロアビィ)、Gエアマスター(ウィッツ)、フリーデン(ジャミル)らのようわからん連中。

名前から察するに、ガンダムXガロードあたりがエースパイロット級なんでしょう。で、その他がシャッフル同盟並、と。

敵キャラとしては、Gヴァサーゴ(シャギア)、Gアシュタロン(オルバ)というのが出てくる。

なんかほんとガンダム大安売り状態。

なお、若返ったアムロの乗ったリ・ガズィは、改造が引き継がれてました。未来からの改造が引き継がれるのもどうかと思いますが(笑)。あと、アムロが若すぎる気がするのは気のせいでしょうか。

シャギアを倒せばデュアルセンサーとかいう強化パーツが手に入ったらしいんですが、んなことは知らん。HP30%以下にしてしまい、オルバと一緒に撤退させてしまいました。

やっぱり予習しないとダメっすか。

★★★

というわけで。

次回は第6話「出撃!! ネオ・ゲッターロボ!」。

ボア(バット)はHP30%で撤退しますが、学習型CPという強化パーツを落とします。

ドライセンラカン)はソーラーパネルを落とします。

★★★

現在: 第5話「あなたに、力を…」クリア