マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 なんかスーパーロボットばっかり

  • 第16話「私の最高傑作です」

第16話「私の最高傑作です」です。

エニル(チョバムアーマー)はHP30%以下で撤退する。

敵全滅後、敵増援で現れるブッチャー(大型ジェネレーター)は例によってHP30%以下で撤退する。

このマップは初めての雪面(と言っても普通の地面と別になにも変わらないんだけど)。


マップ開始早々、イベントでアムロとティファが人質に囚われ、ガロードは戦闘不能にさせられてしまう。

そうなると、出撃できるユニットはほとんどスーパーロボットということになる。

まぁ、敵もそれほど運動性高くないので攻撃は当たるのだが。


撤退する敵はちゃんと熱血や援護攻撃を利用して倒した。

ようやく援護攻撃レベルが上がってきたので、たまに援護攻撃してくれるようになった。

スパロボAではレベルに関係なく援護してくれたのだが、どちらかといえばスパロボRの方がシビアだが現実的のような気がする。


マップをクリアすると、フォートセバーンとの交渉に入る。

★★★

次回は第17話「俺の声が聞こえるか!」。

エニル(ビームコーティング)はHP30%以下かパトゥーリア撃墜後に撤退する。

パトゥーリアを撃墜すれば、暗黒大将軍と量産型グレートマジンガーが敵増援で現れる。

★★★

現在: 第16話「私の最高傑作です」クリア