マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 逃がしまくり

  • 第67話「悲しみのカトル」

第67話「悲しみのカトル」です。

セティは二回行動する上、マップ兵器を使うので速攻で攻撃。HP70%で部下を引き連れて撤退する。

ゼブもマップ兵器を使うので、HP60%以下にして撤退させる。

ギワザはHP40%以下で撤退する。

マップクリア後、量産型νガンダムが手に入り、さらに10段階改造が可能になる。

最初は敵軍は動かないので、自軍もスタート地点で待つことにする。

セティが現れると、速攻で自軍の方に向かってくるので、セティに集中砲火。

HP70%まで削ると、ロフ軍を引き連れて撤退した。

さらにゼブが迫ってくるので、攻撃。HP60%で撤退させる。

残ったのはギャブレーたちポセイダル軍だが、ギワザに攻撃をかけて撤退させると、いきなり全軍撤退してしまう。

結局、ほとんど雑魚も倒すことなく終わってしまった。

最後はカトルを撃破して、終了。

これでよかったんだろうか(笑)。

マップクリア後、ポセイダルルートかDCルートかを選択できる。

目標は「ファイナルオペレーション」だったので、迷わずDCルートを選択した。

★★★

次回は第68話「錯綜する想い」。

コロニーの上にいるザク改は、6ターン目までに倒さないとゲームオーバーとなる。

★★★

現在: 第67話「悲しみのカトル」クリア