マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 延々と資金稼ぎ

  • 第31話「私はデュミナス…」

第31話「私はデュミナス…」です。

基地にはデビルガンダムの最終形態が陣取っている。デビルガンダムを倒さなければ、敵が8機以下になるたびに増援が出てくるので、無限に資金が稼げる。

クリア後、ガンダムXガンダムダブルXにGビットが追加武装され、ティファがサブパイロットになる。

また、第1話で「ラー・カイラムの保護を受ける」を選択しているので、量産型νガンダムも入手できる。

基地に陣取っているデビルガンダムを倒さずにいれば、敵が無尽蔵に出現する。これは資金稼ぎの絶好のチャンスということで、早速シャギアとオルバだけは倒しておく。

敵のレベルは味方ユニットの上位のレベルの平均から割り出されるのだが、ここではおおむね37〜38程度だった。

レベルアップ要員として、これまであまり育ててなかったアレンビーやらガンダムローズなどを投入した。

金額の上限は999,999だった。それ以上倒しても、資金は入ってこなくなった。

デビルガンダムの装甲は結構硬かったが、それまで精神コマンドを温存していたので割と余裕で倒すことができた。デビルガンダム破壊後に現れたデュミナスも同じターン内に倒すことができた。

クリア後、νガンダムやらサザビーやらが新しく使えるようになった。

★★★

次回は第32話「僕らが求めた戦争だ」。

ここでもまたフロスト兄弟が登場。

このマップのネタはナデシコ。敵を全滅させると、かぐらづき周辺に敵増援が現れる。六連と夜天光の回避・命中率がやたらと高いので注意。

★★★

現在: 第31話「私はデュミナス…」クリア