マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 大金、そして無駄使い

さてさて。

前回、初の競売に出品したクゥダフの背甲ですが、無事1,100ギルで売れてました。

モグハウスでモグポスト(競売所からの物品はここに送られてくる)を見ると、見たこともないくらいの大金が入っていた。嬉しいものだ。

これまで、せいぜい300くらいしか持ち合わせてなかったのに、いきなり1,100もの大金を持ってしまった……。

こういうとき、建設的に投資・貯蓄できればいいんだろうけどなぁ(笑)。

例によって例のごとく、無駄に使ってしまうNayanger。

まず、大工房に行って、銅鉱(12G)とスズ石(30G)を購入。

早速合成である。

銅鉱×3+スズ石+炎 ⇒(鍛冶) ブロンズインゴット

ブロンズインゴット+炎 ⇒(鍛冶) ブロンズ板

銅鉱×4+炎 ⇒(彫金) カッパーインゴット

これらの合成を炎クリスタルがある限り行う。

さらに、

ブロンズインゴット+カッパーインゴット+炎 ⇒(鍛冶)ブロンズダガー

を狙ってみるが、見事失敗……。

失敗すると、全てがパァになってしまうから哀しい。

なかなか難しいもんである。

やっぱり初歩的な合成を繰り返してスキルを上げないといけないんだろうなぁ……。

★★★

最初にサンドリアの地図を買ってしまった地図屋に行き、ツェールン鉱山の地図を買う。

これで200G。

さらに、武器がいつまでもオニオンソードだけというのもアレなので、両手斧のブロンズアックスを購入。競売所では1,000Gくらいで取引されていたものの、武器屋で692Gだったので即買い。

店売りの方が安いこともあるんだ……。

ここまで買うと、さすがのクゥダフの背甲バブルも弾けてしまった(笑)。

まぁ、武器も新調したし、全くの無駄使いというわけでもないのだけれど。

やっぱり大金は身につかないもんだなぁ(笑)。

★★★

両手斧は、使ってみると確かに攻撃力は高いが、攻撃間隔が長い(敵が二回攻撃する間に一回攻撃できる程度)し、おまけによく空振りしてしまう。

ううむ。使えるのか使えないのか、微妙なところである。

とりあえずスキルアップのために使ってはいるけれど……。

ある程度スキルを上げたらまた片手剣に戻すかなぁ。

★★★

サーバー Siren
種族 ガルカ
名前 Nayanger(ナヤンガー)
職業・レベル 戦士 Lv8
最近手に入れたもの ブロンズアックス