マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


今期初の3連敗

桧山の腰痛リタイア、矢野も疲労性腰痛で休養、不甲斐ない先発陣……。

どうも8月に入ってからの阪神は去年までの阪神に戻ったような感じです。

納屋としてはなんだか懐かしい感じもするんですけどね(笑)。

それでもヤクルトが読売に敗れたことで、マジックは1減の27。

実は去年の8月10日は、浜中が骨折した日。

奇しくもその2日後に矢野とホワイト(そんな奴もいたっけ)が骨折するアクシデント。

大量のけが人により、主力がほとんどいない状態での長期ロードになったのでした。

そんなことを思い出すと、これからのしばらくは苦しい戦いが続くかもしれません。

でもね。

3連敗すら今期初というのはほんとにすごいことです。

確かに今の戦い方は首位独走チームとしては不甲斐ないかもしれませんが、今年のこれまでの戦い方自体、阪神タイガースらしからぬ強さを発揮し続けてきた結果だと思っています。

去年の今の時期に比べれば、まだまだ連敗が続いても大丈夫。

主力選手をしばらく休ませて長期ロードを乗り越えて欲しいものです。