マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『呪怨』(オリジナル版) 劇場版とは別物ですね

ASIN:B00007K4MY

『呪怨』(劇場版)を観た後、評価としてはオリジナルのビデオ版の方が高いということを知りまして。

早速観てみました。『呪怨』オリジナルビデオ版。

確かに製作費は圧倒的に低そうですが、不気味さは変わらないです。状況的に気持ち悪くなるような場面が多いです。映像はそれほどでもないです。

そういう意味では、劇場版はやはりよくできてるなぁと感じました。映像的にもストーリー的にも、お金をかけて作られているなぁと。深みもあるし、演出も怖いし。

話はほとんど別物になってます。佐伯家と例の家だけ同じで、話としては完全に別の話です。

この後は、『呪怨2』(ビデオ版)を観るわけですが、劇場版は酒井法子主演の『呪怨2』が公開されるんですね。ううむ。さらに怖くなるんだろうなぁ。