マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 Zガンダムそのまま

  • 第18話「ゼータの鼓動」

Zガンダムほぼそのままのシナリオです。

エゥーゴのヘンケンの部隊がZガンダムとGディフェンサーを届けてくれるというシナリオ。ファが一緒に来たり、エマとヘンケンのエピソードがあったり。

つい最近Zガンダムのこの回を観たばかりだったために、よく理解できました。原作知ってるということはやっぱり強いんだなぁと思いました。無駄な知識だけど(汗)。

マップ開始前に、「ファを出撃させない」を選ぶと熟練度アップ。また、トロワを倒すと熟練度がアップします。このマップクリアして熟練度12になりました。

リ・ガズィも新しく追加され、さらにスパロボオリジナルのR-1も追加されました。

ようやくぼちぼち熱血を覚えるキャラが出てきたので、ボス戦が楽になってきました。