マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 カラオケレボリューション発売日順延

今週発売予定だった「カラオケレボリューション」ですが、発売日が来週に延期になったようです。

お試し10曲付きマイクが先行で今週発売され、ディスク自体は来週27日に発売になるとのことです。

ディスクがないと、ネットサービスが受けられないため、ネットサービス自体も順延になった模様です。というか、ネットサービス周りがまだ整ってないということかもしれません(汗)。

大丈夫かなぁ?

カラオケレボリューション公式サイトによると、どうもネットでダウンロードした曲は、BBユニットに保存することはできないようです。

ということは、一曲ごとに毎回ダウンロードするということなんでしょうか? 回線速度やサーバーのレスポンスにもよりますが、歌ってる間にダウンロードするとかしないと、インターバルが長くなってしまいそうですよね〜。

ううむ。大丈夫かなぁ? コナミさん……。

と言いながら、実は結構期待しちゃってたりするんですよね〜。

PSBBユニットが無線LAN経由なのでどれくらいの実効速度が出るか不安なんですが、レスポンスさえ早ければ機能としてはかなりイケてそうなんですけどね。

とりあえず専用マイクとお試しディスクが届き次第、使い勝手などはリポートします(笑)。