マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『エヴァンゲリオン2』 アニメを観たくなる

結局、『エヴァンゲリオン2』の2周目ミサトプレイは途中で行き詰まりました。

どうしても空から降ってくる使徒をクリアできないんですよ。というか、参戦もできず、結果報告で終了。

戦闘結果報告はミサトがするはずなんだけど、直前で「まだまだあきらめられないわよ!」とミサトが言った後、淡々と結果報告が声なしで表示されるだけなんですよね。

つまり、ミサトもみんな死んじゃった……ということなのでしょう。そのままゲームオーバー……。はふぅ。

シンジの「補完エンド」では、終了後にセーブできて、その後「レイ」「アスカ」「ミサト」シナリオが選択可能になったんですが、今回の場合は終了後セーブもできずに終了。

仕方ないので諦めて、「アスカ」シナリオを選んだんですが……またやる気なくなりました。

そんな折、DVDの『NEON GENESIS EVANGELION 劇場版』が出てたので借りました。とりあえず「DEATH(TRUE)2」だけ観ました。こいつのレポートはまた追って書きますが、『エヴァンゲリオン2』はアニメの補完製品でしかないんだなぁという気が改めてしました。

アニメ自体のクオリティが高いので、ゲームでいくらかっちょいいデモを作っても、アニメには劣るんですよね。ゲームやってると、どうしてもアニメ版の方を観たくなってしまうんですよね。

はっ。もしかしてゲームに失望させてDVDBOXを買わせる作戦かっ!?(笑)

買わない買わない。