マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『20世紀少年』第15巻 第2章終了

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (15) (Amazon)
昨日の帰り、本屋に寄って買ってしまいました。よりによってラッシュ並みに込み合った電車の中で必死になって読み耽ってしまいました(汗)。

いやぁ、面白いっすね〜。「バッハハ〜イ」かよ!(笑)

ああ、続きが読みたくて仕方ないっすね〜。しかし、今からスピリッツ読んでも間の話がわかんないんですよね〜。

以前『MONSTER』が連載していた頃、同じような状態だったんですよ。単行本読んで面白かったのでビッグコミック(だっけ?)を読んだらみごとに話がコンガラガッてしまいました。

浦沢直樹のマンガって、時間軸が行ったり来たりするんで、途中から入りにくいんですよね〜。『20世紀少年』は特にそうだし。今の状態でスピリッツ読んだら面白さが半減するのは必至。しかし続きも気になる。

ううむ。

しかし、スピリッツ今週号の目次を見ると、「じみへん」と「20世紀少年」と「ギャラリーフェイク」くらいしか読みたいのがない……。いらないや(笑)。

潔く単行本を待つことにします。『ワンピース』も続き読みたいけど週刊少年ジャンプは読まずに単行本待ちしてる状態だし。

はふぅ。

まぁしかし。子供の頃と違って時間の経つのが早いから(笑)。次の巻が出たら出たで、「いつの間に出てたんだ!?」くらいの勢いになってることかと。

そういえばマンガの単行本の発売日なんて全然知らないです……。『キン肉マン』や『北斗の拳』の新巻を心待ちにしていた頃(それこそ小学生の頃)は、毎月10日(その頃の集英社ジャンプコミックスの定期発売日)には本屋に走ってた記憶があります。少ない小遣いを握り締めて、ね。10日が休日だったりすると、発売日が後ろにずれるんだっけなぁ。その数日がまた憎いくらい長く感じてね。

はぁ。俺もオッサンになったな(笑)。

今は大人買いしちゃうもんなぁ。『ワンピース』の単行本なんて、一気に3ヶ月くらいで全巻揃えちゃったし。4冊くらいずつまとめ買い(汗)。

そんなわけで、しばらくはまた『20世紀少年』ともお別れだなぁ。その間、もう完結しているはずの『MONSTER』でも読もうかな。511キンダーハイムが出てくるようになった辺りから読んでないような気がします。最初から読み返さないと絶対わからない自信があります(笑)。単行本は6巻か7巻くらいまで持ってたよなぁ……。