マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『デスペラード』 ラテン系みな殺し映画

ASIN:B000176O5C
これもまた旧作なんですが(汗)。

実は前から観たい観たいと思っていた作品。予告編だけでも楽しめるんですが。

ギターケースを持った殺し屋「エル・マリアッチ」(アントニオ・バンデラス)が最高です。かっちょ良すぎます。「礼は言ったっけ?」(Did I thank you? --You didn't --I will.)がツボでした。

ユーモアのセンスもたっぷりだし、お約束のハリウッド流ドンパチもかっちょいいです。

個人的には、マリアッチの相棒役のスティーブ・ブシェミがいいです。「スパイ・キッズ2」の恐竜島の科学者などで出てくる人なんですが、一度観ると忘れられない顔してます。大体「インチキ臭い役」が多いんですが、この映画でもやっぱりそんな感じです(笑)。そういえば「スパイ・キッズ」でもアントニオ・バンデラスと共演なんですね。あ、監督もロバート・ロドリゲスだっ(汗)。

ヒロインのサルマ・ハエックもかっちょイイです。この映画では、みんな登場の仕方が面白いんですが、やっぱりラテン系のヒロインはこうでなきゃ! という感じです。

タランティーノがちょい役で出てたりもします。てっきりタランティーノが監督だったっけ? と思っちゃいました(ほんとはロバート・ロドリゲスが監督)。

今年の春に続編が出るそうなので、この機会にと思って観たんですが、面白かったです。