マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『あずまんが大王 第4巻』 ちよちゃんに感動

あずまんが大王 (4) (Amazon)
いやぁ、すっかり『あずまんが大王』にハマッた一週間でした。

一気に全巻読み通したんですが、めちゃくちゃ面白かったです。ツボにハマリまくり。腹よじれまくり。

そうそう。大阪さん大阪さん弁ですが、あれは神戸弁が混じってますな。「こーへん」(来ない)や「言いよぉ」(言っている)は紛れもなく神戸弁。深いなぁ。小学校までは神戸だったという設定だしなぁ。

しかし、ちよちゃんに泣かされるとは思いませんでした。素晴らしい、の一言です。

これは永久保存版にしなくては(笑)。このマンガ、外見で敬遠していた人は騙されたと思って是非手に取って読んでみてください。