マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『機動戦士Zガンダム』第10巻 シャアの演説

機動戦士Zガンダム 10 [DVD]
久々に観ました。「永遠のフォウ」や「ダカールの日」などが収録されていました。

前回観たのは去年の9月だったんですが、なんというか続き観るのがもうすっかりどうでもよくなりつつあります。

連日、もっとクオリティの高い映画を観続けていることもあって、だんだん耐えられなくなってきてるんですよね、正直なところ。

政治的になってくると、セリフも難解になってくるし、その割に書き込みが甘いので祖語が目立ってくるし……。モビルスーツは何が何かよくわからんし(アムロが乗ってるのは何? とか)。

ここまで観てきたので、一応最後までは観ようと思ってますが。やっぱりもうついていけない歳になっちゃったのかもしれません。やれやれ。