マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 開始から-6.4kg、目標まであと7.6kg

若干体重が減ってますが、何をしたわけでもないので気のせいでしょう(汗)。

朝食はめんたいこご飯とオニオンスープ。めんたいこは先週九州で買ってきたショウボウ庵(漢字忘れました)のめんたいこ。かば田のこんぶ入りめんたいこと並んで好きな銘柄なんです。めんたいこがあるとご飯何杯でもいけそうですが、朝なので一杯だけ。

昼食は、小雨のパラつく中を「矢場とん銀座店」に行ってきました。ロースみそかつ定食。やっぱり矢場とんみそかつはおいしかったです。でも昼食にはちょっと高いよなぁ(汗)。銀座とはいえ、昼食で1,000円超えるところはそうそうないんですけどね。

でもまた行きたいなぁ(ダイエット的にはよろしくないんだろうけど)。

夕食は、かみさんの帰宅が遅かったので近所の弁当屋で弁当を買って帰りました。最近近所に「オリジン弁当」ができたんですが、なんかイマイチなんですよ。で、元々あった「ほっかほっか大将」に行ってみたんですが結構おいしかったです。安いし。再発見という感じ。でもちょっと作るのに時間かかっちゃうんだよなぁ(オリジン比3倍くらい)。

はてなダイエット