マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 長渕桜島オールナイトライブの詳細が発表

8月に行われる長渕剛桜島オールナイトコンサートの詳細が明らかになりました。公式ページ

ブロック指定なんですが、全てのブロック内が立ち見だそうです(汗)。椅子はないのでご了承くださいとのこと。ええと。21:00開演で5:30(日の出)まで立ってろということですね?(汗)

長渕も頑張るんだから客も頑張れ、と(笑)。さすが長渕。「俺が倒れるか客が倒れるか」の世界なんですね、きっと。

まぁ「敷物等の持ち込みは可能です」ということなので、小さな折りたたみ椅子の持ち込みも可能でしょうけどね。

勝手に桜島見えるところに特設会場を設けるもんだとばっかり思ってたんですが、どうやら本当に桜島でやるやるようです(汗)。

アクセスマップを見る限り、桜島フェリーで15分、そこから徒歩で30分(2.5km)らしいです。地図見る限り、道なき道を行くという感じなんですが。まぁいいんですけどね。「俺は歩かないけど、おまえが歩け」ということのようです。「おまえがいけ、おまえがいけ、おまえが舵を取れ」っていうのが信条なので仕方ないですが。

そんな長渕が好きなのでわざわざ桜島まで出かけるんですけどね。やれやれ。疲れるなぁ、もう。

一般チケットは発売即売り切れだったようで。やっぱり何だかんだいって7万人分くらいはすぐにはけちゃうんですね。