マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 開始から-6.6kg、目標まであと7.4kg

今日は早出。

朝食はコンビニのシーチキンおにぎり1つ。にがり数滴。さすがにおにぎり1つににがりを8滴ほどかけるとにがいです。

昼食は、ローソンの月見とろろそば。にがり数滴。にがりは食中に取ると効果的なんですが、さらにビタミンB1と一緒に取るといいらしいんですね。実は「そば」にはビタミンB1が豊富に含まれているので、この組み合わせはいい感じのようです。

夕食は、冷しゃぶサラダ、キュウリとワカメの酢の物、はんぺん、ご飯。にがり数滴。ワカメはアルカリ性なので、尿酸値の高い人にいいとか。おかげで毎日ワカメ食べてます。

夕食後、腹筋・背筋各30回×3。エアロバイク81分、27.5km、1001.3kcal。エアコンが効いてる部屋でやると、あんまり汗かかないんですね。なんだか効果半減という気がしないでもないです。
はてなダイエット