マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 1リーグ制への怒涛の流れ

どうもえらいことになっちゃってるようで。阪神打線が三浦が打てないのはいつものことなので、今回は阪神の話ではなく例の話。

近鉄オリックス合併話の裏で、1リーグ制への怒涛の流れができてしまっているようですね。このまま押し切られていくのは見えてきたようです。

ヤクルト:1リーグ制なら合併視野を示唆 多菊球団社長(MSN-Mainichi INTERACTIVE)

合併するのが近鉄オリックスだけでないとなると、それこそ10チームによる1リーグ制が本決まりになるんでしょうか。

我々が生まれた頃には既に今の形のプロ野球があったわけです。パ・リーグの観客動員数が少ないのは、今も昔も変わらないと思うんですが、それでも近鉄はまだ固定ファンがいる方だと思うんですけどね。

今年はパ・リーグが面白そうだと書いていたんですが、そういう意味で面白くなるというのはどうなんでしょう(汗)。