マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『バスカヴィルの獣犬』 ゴシックホラー的なホームズもの

評価:2.0

バスカヴィルの獣犬@ぽすれん (ぽすれん) バスカヴィルの獣犬@Amazon (Amazon)
シャーロック・ホームズものと知らずに借りたんですが。ゴシックホラー的な雰囲気の映画でした。系統的には『ジェヴォーダンの獣』を想像してたんですが、もっと硬派な推理ものでした(ホームズものなので当たり前なんですが)。

ホームズをよく知っている方が楽しめると思います。

この作品で、ホームズがモルヒネ常習者だということを初めて知りました。ふむふむ。なんせ原作ほとんど読んでないからなぁ。なんせ小学生の頃、抜粋版のようなのを読んだだけですから。涼色(id:suzuiro)さんに怒られる(笑)。

原作は『バスカヴィル家の犬』。

バスカヴィル家の犬@Amazon (Amazon)