マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『うなぎ』 カンヌ受賞作ではあるけれど

評価:

うなぎ@ぽすれん (ぽすれん) うなぎ@Amazon (Amazon)
『赤い橋の下のぬるい水』が予想以上によかったので、カンヌグランプリ受賞のこの映画はよっぽどイイんだろうなぁと期待しながら観たんですが……。

ううむ。イマイチでした。

役所広司清水美砂の共演という意味では、雰囲気は同じような感じなんですが、全体的に鬱屈としてます。日本映画らしいといえばらしいんですが。

何故に「うなぎ」なのかというのもピンと来なかったし。

まぁしかし。それほど悪いわけでもない映画です。期待せずに観た方がいいのかも。過度の期待は裏切られる傾向にあるような気がします。