マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 開始から-7.2kg、目標まであと6.8kg

ツイスト&シェイプがうちに届いてから一週間。それと同時に腰痛に襲われたので、自分では全くやってないんですが。

実はかみさんが毎日のようにやってます。昼のドラマ録画を観ながらなので、だいたい毎日30分程度。エアロバイクだとサドルの調節をしないといけなかったので、億劫がってあんまりやらなかったんですが、ツイスト&シェイプなら何の調節もいらずに乗るだけでいいので手軽だとか。

で、成果なんですが。たったこれだけで一週間で2kg体重が落ちました(汗)。ほんまかいな。

一週間で2kgの増減というのは、私の場合は分母もデカイのでよくあることです。が、かみさんの場合は分母が私の半分くらいなので2kg減るというのは結構大きいです。確かに腰周りに効果がありそうです。

……なんか書きながらテレホンショッピングの出演者みたいな気分になってきた(笑)。こういうこと書くとまた涼色さん(id:suzuiro)あたりに他人の物欲を刺激する記事はよくないと言われてしまいそうです(汗)。

とはいえ、自分ではまだちゃんとやってないのでまだまだ評価するには早いかなと思ってます。しっかり続けてやってみて、それで効果があれば効果があったと書きたいなと思ってます。にがりのときは全然効果なかったもんなぁ(あれも結構続けたつもりだけど)。

で、昨日自分でも初めて30分やってみたんですが、まぁそこそこ汗はかくんですが、エアロバイクよりも汗の量は少ない感じです。こんなのでほんとに体重が落ちるのか疑問なんですが、とりあえず毎日やってみることにします。

昼食は、秋になって大量にうちに届いたクッキーなど。昼飯のかわりに食べないとなかなか食べれなくて(汗)。

夕食は、ブリの煮付けと鶏の南蛮漬け、ゴボウサラダ、ご飯。

腹筋・背筋各30回×3セット。ツイスト&シェイプ40分、332kcal。
はてなダイエット