マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 デジカメ買いました

実はデジカメが壊れてまして。一応撮れることは撮れるんですが、色がおかしくなってしまいました。

で、これでは使い物にならんということで、新しいデジカメを探しに行ってきました。

とはいえ、実は既に候補がありました。

LUMIX FZ20Panasonic公式ページ)です。

9月末に大分に行った際、かみさんのいとこ夫婦が持っていたのがこのカメラなんですよ。

一眼デジカメなんて大層な……と思ったんですが、意外と軽いし、望遠が綺麗なんですね。手ブレ防止で随分売れてるという話はどこかで聞いてたんですが、実際に触ってみるとなんともイイ。

正直言ってあんまりカメラは好きでもなんでもなかったんですが、これはやっぱりいいなぁと。

小さいデジカメも便利なんだけど、やっぱり望遠にすると画像が荒かったり、手ブレで不鮮明になってたりしてたんですね。

そんなこともあって、昨日研修が早く終ったことをいいことに、頭痛を抱えながら有楽町ビックカメラに行って来ました。

しかし、一眼デジカメってピンからキリまであるんですね。サラリーマン(しかも高年齢層)がワサワサしてました。

その人ごみをかきわけて手にするFZ20。やっぱりイイなぁと。

20日から妹が東京に来るんですが、そのときにカメラがあった方がいいなぁ……なんて考えているうちにもう店員さんを呼んでました。

ああ恐ろしき物欲さま。また買ってしまいました。