マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ワンピース』(36) 仮面舞踏会

One piece (巻36) (Amazon)
そういえば『ONEPIECE』もいつの間にやら新刊が出てまして。

毎回どの巻まで読んだのかわかんなくなってしまうんですね。やっぱり月に一度くらいは本屋チェックに行かなきゃダメだなぁ。

最近あんまり引き付けられるものがないなぁと思ってたんですが、また面白くなってきたようです。船の修理工の話になってからイマイチ展開がつまんないなぁと思ってたんですが、空島編も最初はそう思ってたので、今後に期待してます。

DEATH NOTE』の影響っぽい展開もあったりして、なかなか楽しめました。最近のジャンプではああいうのが流行ってるんですかね。

で、その『DEATH NOTE』の方も、昨日しょうがつさんから教えてもらって、最新刊を確保しました。そっちはそっちでまた後日書きます、はい。