マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『DEATH NOTE』(6) ダメだ、早くも次の巻が読みたい!

DEATH NOTE 6 (6) (Amazon)
というわけで、早速『DEATH NOTE』の最新刊を読みました。

えええと。早くも次の巻が読みたいがな(汗)。

前巻では「ヨツバ」編は正直盛り上がらんなぁと思ってたんですが、そんなことはない。むしろパワーアップしてますね。中盤まではいつも通りじっくり思考を追っていく展開なんですが、後半ググッとスピードアップ。

エルとライトの切れ具合もさることながら、ミサも結構やるじゃないかと見直しました。

ほかにも脇役のみなさんの性格も出てきて、こりゃたまらんです、はい。

7月発売の次巻では、噂の大変なことになるわけなんですね。いやほんと、今のうちに『DEATH NOTE』全巻揃えておいた方がいいですよ、奥さん(ダレに言うてんねん)。

ここんとこかなりマンガを読んでるんですが、やっぱり今連載してるマンガで最高に面白いと思います。週刊少年ジャンプの方では今充電期間に入っているらしいんですが、このテンションでマンガを書き続けるのは確かにすごいことでしょうね。

次巻では悲鳴がこだまするそうなので、楽しみにして待ってます。次は発売日に買うしかないな、こりゃ。

DEATH NOTE (1) DEATH NOTE (2) DEATH NOTE (3) DEATH NOTE (4) DEATH NOTE 5 (5) (Amazon)