マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 そろそろやり始めますか

真・三國無双4 (Amazon)
ずっと寝かしていた『真・三国無双4』ですが、『ドラクエ8』も終ったことなので、そろそろやり始めようかと思いまして。

真・三国無双3猛将伝』もまだ終ってないんですが、充分堪能したような気がしてきまして。

ということで、早速黄忠じいさんでプレイ。3では一度もプレイしたことがなかったから、というのがその理由だったりしますが。

早速無双モードに挑戦すると、いきなり厳顔とのイベントが発生。こういうところはやっぱりよくできてますね。「父祖伝来の……」のところを「祖父伝来の……」と誤読してたりもしますが(汗)。

3に比べると、全体的に将兵の大きさが小さくなったような気がします。後、敵ボスが固くなったような気もします。何度か死にかけました(汗)。