マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 あれがハイパー化するっていうことなのか

真・三國無双4 (Amazon)
早速黄忠で無双モードに挑戦しているところなんですが。

2マップ目の定軍山の戦いに挑戦中なんですが、夏侯淵が強すぎます。

最初は多少削れるくらいだったんですが、いきなり緑色に光り出す夏侯淵。そうなると攻撃が当たってもほとんど削れない状態になるんですね。

あれがハイパー化するということなんでしょうか。説明書も読まずにやってるのでよくわかりません(汗)。

とりあえず尻尾を巻いて逃げる黄忠。とりあえず張郃(←合β ね)を先に倒そうとすると、夏侯淵に笑われてしまいました。ううむ。悔しいなぁ。

で、そうこうしているうちに、夏侯淵いつの間にか名もない兵士に倒されてました(汗)。相変わらず緑に光ってたはずなのになぁ。硬いのはプレイヤーキャラに対してだけなのかもしれませんね。

今回は、無双3までと違って、点心(体力ゲージが増えるアイテム)も敵将から出てきたりするんですね。アイテムや武器が出やすいなぁという気もしますが、使えるものはなかなか出ないような気もします。バランスがいいというわけでしょうかね。

個人的には武将同士の組み合わせで特定のセリフやイベントがたくさんあるというのは嬉しい限りです。