マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ワンピース』(37) 船大工トムさんの昔話

ONE PIECE 37巻 (37)
毎回どこまで買ったのか忘れてしまう『ワンピース』。ついでにどこまで話が進んでいたのかも忘れてしまいます。

前回のおさらいをすると。ニコ・ロビンがああいうことになってしまい、さらにはアイス・バーグさんがあいつらに襲われたところまで話は進んでました。若干ネタバレを含むので歯がゆい記述になってしまいますが(汗)。

今回は、船大工トムさんの昔話が主です。これならネタバレじゃなかろう、と思われるので、次回への備忘録的に書いておきます。

個人的にフランキー株が上昇しております。ギター弾き語りがツボでした。「アニキー!」(笑)。