マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 リストマニアっぽいの始めました

以前からこういうのをやってみたかったので作ってみました。

納屋リスト

とりあえずその第一弾として、攻殻機動隊 STAND ALONE Complexというのを作ってみました。

要するに、日記のインデックスとAmazonアフィリエイトを一緒にしてインデックス化したものです。

日記のインデックスとしては、Vインデックスのような映像作品用のインデックスや、読書インデックスのようなものや、マンガインデックスのようなものはあったんですね。

ただ、これらは飽くまでも日記のインデックスなので、日記を飛ばして書いているものなどは歯抜けになっていたり、日記をまとめ書きしてたりするので、使い勝手が悪かったんですね(個人的に)。

とりあえずこのフォーマットなら、どういうリストでも作れるかなぁ、という感じのものを作ってみました。汎用リストとして活用していきたいなぁと思っています。

第一弾は試しに既にあるアニメの一覧から改造したんですが、今後は「感動したオススメ映画リスト」やら「懐かしいアニメリスト」などを作って行きたいなぁと思っています。