マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ほんとにあった!呪いのビデオ 7』 今回はイマイチ

評価:1.0

ほんとにあった!呪いのビデオ 7@ぽすれん (ぽすれん) ほんとにあった!呪いのビデオ(7)@Amazon (Amazon)
ファンサイト(非公式「なにしにきたの?」)もあるんですね、このシリーズ(笑)。

発売順がよくわからなかったんですが、情報を発見しました。

1999.08. ほんとにあった!呪いのビデオ
1999.10. ほんとにあった!呪いのビデオ2
1999.12. ほんとにあった!呪いのビデオ3
2000.04. ほんとにあった!呪いのビデオ4〜呪われた病院篇〜
2000.06. ほんとにあった!呪いのビデオ5〜呪われた学校篇〜
2000.08. ほんとにあった!呪いのビデオspecial
2000.10. ほんとにあった!呪いのビデオ6
2001.03. ほんとにあった!呪いのビデオ7
2001.09. ほんとにあった!呪いのビデオ8
2001.12. ほんとにあった!呪いのビデオspecial2
2001.12. ほんとにあった!呪いのビデオ〜呪海スペシャ
2002.02. ほんとにあった!呪いのビデオ9
2002.05. ほんとにあった!呪いのビデオ10
2002.07. ほんとにあった!呪いのビデオver.X
2002.07. ほんとにあった!呪いのビデオver.X:2
2002.07. ほんとにあった!呪いのビデオver.X:3
2002.08. ほんとにあった!呪いのビデオver.X:4
2002.11. ほんとにあった!呪いのビデオspecial3
2003.01. ほんとにあった!呪いのビデオ リング編
2003.04. ほんとにあった!呪いのビデオ THE MOVIE
2003.06. ほんとにあった!呪いのビデオ11
2003.08. ほんとにあった!呪いのビデオspecial4
2003.11. ほんとにあった!呪いのビデオ THE MOVIE2
2004.02. ほんとにあった!呪いのビデオ戦慄投稿BEST20
2004.04. ほんとにあった!呪いのビデオ12
2004.07. ほんとにあった!呪いのビデオspecial5
2004.09. ほんとにあった!呪いのビデオ13
2004.12. ほんとにあった!呪いのビデオ14
2005.03. ほんとにあった!呪いのビデオ15
2005.06. ほんとにあった!呪いのビデオ16

ええと。30本もあるんですか(汗)。

これでようやく9本目、ということは1/3ですか。先は長いなぁ……。

で、今回なんですが、例によってそれほど怖くはなかったです。

最後の「動物霊」は、大学のオカルト研究会で代々封印されてきたコックリさんのビデオ。「これを観た人で、目が見えなくなった人がいる」とか「撮影者が死んだ」とか「観ると臭いがする」とかいろいろ煽られた挙句、なんですが……。ううむ。

やっぱり個人的にほんとにあった!呪いのビデオspecialの廃墟の印象が強過ぎて、ほかのビデオでは物足りなくなっているようです。