マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 モノのウワサも75日

新作の単行本の発売日がいつもわからないまま、発売されてから随分経ってから本屋で発見し、「そういえば何巻まで持ってたんだっけ?」と困惑してしまうことがよくあります。で、既に持っている本を買ってしまったり、飛び番で買ってしまったりするわけですね。

どこかで欲しいものの発売日リストがあればいいなぁと思ってたんですが、なかなかいいのがなかったんですね。あんまり多すぎると欲しいものが埋もれてしまうし、リストを見た瞬間は覚えているんですが、いざ当日近辺になると忘れてしまったりするんですね。

ないものは作ってしまえばいい、というのは学生時代に叩き込まれた習性なんですが、その習性に則ってとりあえず適当に作ってみました。

モノのウワサも75日

タイトルもイマイチしっくり来ないし、まだまだ増改築していく予定ですが、とりあえずプレオープンしておきます。

基本的にウィッシュリスト的なものなんですが、全部はたぶん買わないし、備忘録的な役割もあるので、興味があるものは順次追加していこうかなぁと思っています。

人にオススメしてもらった本なんかも、ここに入れておけば忘れないかな、と思ってます。早速『燃えよ剣』と『新撰組血風録』なんかも入れてあります。

ほかのブログなども試してみたんですが、やっぱりはてなダイアリーが使い勝手がいいです。自由度が圧倒的に高いんですね。微調整が面倒と言えば面倒ですけどね。というわけで、サブIDを取得して構築してみました。