マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ほんとにあった!呪いのビデオ 10』 中途半端な続編やなぁ

評価:1.5

ほんとにあった!呪いのビデオ 10@ぽすれん (ぽすれん) ほんとにあった!呪いのビデオ 10@Amazon (Amazon)
というわけで、本場のシリーズに戻ります(笑)。こちらは一応投稿ビデオという前提なので、観る側としてもそう思って観る必要があります(ほんまかいな)。

いつもの「〜だとでもいうのだろうか」というのが口癖のナレーションも、つぶやきシローサッカー日本代表の大黒選手を足して3で割ったようなスタッフも健在です。

ビデオはちょっとボリューム少なめです。『ほんとにあった!呪いのビデオspecial2』の中に収録されていた人形の部屋のふすまに浮かぶ白い足の話の続編が出てきますが、これがまた中途半端な話です(汗)。

映像的には、下水溝の中で一瞬映る歯茎がちょっと生々しくてびっくりします。これまでの映像とは明らかにタイプが違うんですが、不可解だという意味ではかなり不可解です。

最後の20分くらいの話はほんとにどうでもいいなぁという気がしました(笑)。テントの中にいるあんたの行動の方がよっぽど不可解やっちゅうねん。