マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 動画用にPSPも持ち歩いてたけど

動画用のPSPも持ち歩いていて、電車で座れたときにPSPで動画を再生させたりしていたんですが。

今日からiPodでいいやという結論に至りました。電池切れのときのためにiPod nanoもカバンの中に常駐させるかもしれまんが。PSPはファーム落ちです。

PSPだと確かに画面も大きいし綺麗だし申し分ないんですが、電車の中で観るには若干重かったんですね。

今朝の電車の中で試しにiPodで動画を観たんですが、軽いし片手で持ってても楽だし、思った以上に画面も綺麗だし、意外と電池も持つし……ということで、充分即戦力でした。一軍登録即スタメン定着です。

自宅で布団の中で寝転がって観るにはPSPの方がいいんですが、外出先で観るにはiPodぐらいの大きさがベストだと思えます。

でも自宅だとDVD-LX8もあるので、本当にちゃんと観たい映画やドラマ、アニメなどはそっちで観ちゃいます。

その辺りは使う人によって環境も求めるものも違うので一概には言えませんが、自分の中ではこれは決定的だったりします。

PSP復権するためには、ロケーションフリー+HDD搭載(これは現バージョンでは無理だけど)しかないような気がします。