マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2005-10-25から1日間の記事一覧

 地震雲?

今日の夕方、かみさんが撮影した写真です。左の方に見えるのは地震雲(竜巻状の雲:竜巻雲)のように思えます。↑千葉県船橋市近郊(2005/10/25 16:56) 自宅から西方向今週末くらいが怪しいかも(かみさんは金曜日が危ないと言っている)。どうもここ数日、地…

 動画用にPSPも持ち歩いてたけど

動画用のPSPも持ち歩いていて、電車で座れたときにPSPで動画を再生させたりしていたんですが。今日からiPodでいいやという結論に至りました。電池切れのときのためにiPod nanoもカバンの中に常駐させるかもしれまんが。PSPはファーム落ちです。PSPだと確かに…

『プラネテス 6』 空間喪失症

評価: (ぽすれん) (Amazon) 同じく、一ヶ月半くらい書くのをサボっていたのでまとめ挙げです。ハチマキが宇宙空間に取り残され、空間喪失症になってしまうエピソードです。このあたりの話は原作でも痛烈に印象に残っている部分です。この挫折があるからこそ…

『プラネテス 5』 原点回帰

評価: (ぽすれん) (Amazon) 実はもう一ヶ月半くらい前に観たんですが、書くのをサボり続けてました。前巻は若干オリジナル色の強いエピソードが多かったんですが、今回は原作に忠実な展開になっています。喫煙室テロ⇒ハチマキの実家⇒ユーリのエピソード⇒ハ…