マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 携帯動画変換君がiPod用のH.264変換に対応してくれました

いやはや。

世の中容赦なく奪う神もいれば、慈悲深く与えてくれる神もいるわけです。

携帯動画変換君の作者の日記によれば、iPod用のH.264変換機能を追加したバージョンがリリースされてました(まだテストバージョンだけど)。

iPodも買って、PSPと並べて写真撮ってたりします。さすがですなぁ。変換すると自動的にiTunesに登録までしてくれる親切設計(笑)。

早速試しに1時間ドラマ2回分くらいを変換君AVCTest-051102バージョンの2passで変換してみましたが、ファイルサイズはかなり小さくすることができました。それでいて、画質も結構イイんですね。さすがH.264

これまでPVを十数本MP4に変換してたんですが、H.264に変換し直そうかなぁという気になりました。

まだQT7で再生するとフリーズするみたいなので、とりあえずは一回観ればOKのものだけを変換しつつ、Fixされるのを待とうかなぁと思っています。