マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 宇宙篇もいよいよ大詰め

スーパーロボット大戦IMPACT@Amazon (Amazon)
さて。一ヶ月ぶりの話題ですが。

地道にやってます。宇宙篇は34話から66話までなんですが、既に60話までクリアしました。

宇宙篇開始時には全てのユニットが初出なので一から鍛える必要があったんですが、地上篇で改造したユニットはちゃんと改造されたままで参入してくれます。

おかげで地上篇で主力だったライディーンコンバトラーVが復帰したことで全体的な火力も上がりました。やはりライディーンの精神力自動回復能力はおいしいです。

現在は61話で、13ターン以内にガトーのコロニー落としを阻止するマップを攻略中です。ガトーが絡むマップはターン制限があるので全滅リプレイに向いているような気がします。