マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 コロニー落とし防御戦で苦戦

スーパーロボット大戦IMPACT@Amazon (Amazon)
宇宙篇も終盤なんですが、ガトーのコロニー落としを防ぐマップ(ステージ61)でかなり苦戦しました。

充分改造も進んでいるし、キャラクターのレベルアップもしているんですが、クリア条件がなかなか達成できませんでした。

敵12ターン終了までに全滅させないといけないんですが、敵をある程度倒すと増援してくるアルフィミィがなかなか倒せず。ガトーは硬いし、シーマは気力120で広範囲で超強力なマップ兵器をぶっ放すし、マシュマーは回避する、と。かなり苦しいマップでした。

最終的には強気で攻めることでアルフィミィの援軍タイミングが早くなり、なんとか倒せたんですが、それまで何度となく全滅リプレイをするハメになりました。

おかげで全体的にレベルアップできたのでいいんですが。

第62話でナデシコ組とダイターン3が合流。ナデシコはどうでもいいんですが(エステバリス弱いし)、ダイターン3はやはり使い勝手がいいです。

できればこのまま一気に宇宙篇をクリアしたいんですが、どうなることやら。