マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 PVを変換しまくり

HDDレコーダーに録り貯めたPVをPCに転送し、さらに携帯動画変換君iPod用にAVC変換してました。

今年の1月〜2月分(まだまだ先は長い)なんですが、既に80曲分くらいのPVを変換したような気がします。それでも意外と容量は膨らんでなくて、iPodをようやく半分埋めた感じです。PCへの転送から変換、iTunes連携までを合わせると、結構時間かかってますが、ほとんどは寝ている間に携帯動画変換君が働いてくれている感じです。ありがとう、小人さん(違)。

通勤の往復で一日2時間強(徒歩1時間、電車1時間強)なんですが、徒歩の間は音楽を聴いたりPodcastでABCNewsを流したり。電車の中ではドラマを観てます。

で、帰ってくる頃にはバッテリーが赤表示。まぁそれでもまだ聴けたりする辺り、バッテリー事情は昔よりかなり良くなったようです。が、動画を観るとバッテリーを激しく消耗するので、やはり外付けバッテリーが欲しい気もします。

お気に入りのPVはこんな感じです。

・『ココドオドル』 nobodyknows+
・『帰り道』 ジャパハリネット
・『サンキュー!!』 HOME MADE 家族
・『ナキムシのうた』 風味堂
・『青いベンチ』 サスケ
・『南風』 レミオロメン
・『旅立ち』 太陽族
・『サクラ』 ケツメイシ
・『シアワセナラテヲタタコウ』 nobodyknows+
・『スーパーヒーロー』 エイジアエンジニア

3月くらいから全然変わってないあたりが悲しいですが。